やまもてぃー日記
6535 孫娘っ!
昨日レッスンに来てくれた大人になった生徒さん。
彼女がまだ小学6年生だった頃からレッスンに来てくれて、大学で県外へ行っている間はレッスンはお休みだったものの、社会人になってからレッスン復活!
その間に彼女は結婚、そしてお母さんに!
昨日のレッスンに、彼女が子ども(2才)を連れて来てくれました!
教え子の娘だから、

孫娘(?)。
ただただかわいい、

このすわりかたっ!
とっても楽しそうにピアノで遊んでくれました笑
また来てね~(^O^)/
6534 アンパンマンとジャムおじさん!
昨日レッスンに来てくれた新小学3年生の女の子。
子:「せんせ~、ほら!」

僕:「ん!?」
子:「これ『アンパンマン』なんよ笑」

僕:「たしかにっ!」
そして今朝、気が付きました!
こ、これはっ!

ジャムおじさんにもなるじゃないかっ!
大発見っ(^O^)/
6529 春の門出!
この春から大学に進学した山本あきひこのぴあの教室の生徒さんたち。
、、、から写真やDMが届きました!
うれしいっ!
みんな、ありがとうっ!
九州の大学へ進学した、

Jちゃん。
3才から15年レッスンに来てくれました!
こちら、

こちらもレッスン10年のMちゃん!
そして、

音楽大学へ進学し、モスクワ音楽院教授への師事が決まったHちゃんも10年選手!
そして、

日本の芸術の最高峰へ進学したY君から!
みんな、素晴らしい春の門出、心からおめでとうっ!
4年後の姿、本当に楽しみです!
みんなの未来にたくさんの笑顔が待っていてくれますように(^O^)/
6526 小学6年生、3年越しのご入会!
実は!
母・「実はこの子が三年生になる時にピアノ教室を探していて」
僕・「そうなんですね」
母・「こちら(山本あきひこのぴあの教室)もとても魅力的で候補に思ったんです」
僕・「そうだったんですか!」
母・「ただその時は思い切りがつかなくて、家の近くのお教室に体験に行って、何となくそのままそちらでお世話になっていました」
僕・「それはその時のベストのご判断だったんだと思いますよ」
母・「一年くらい前からこの子(6年生のお子さん)が、もっとステップアップしたいって言うようになって、、、」
僕・「すごいですね!」
母・「それでこちらに体験レッスンに来てみました。そしたらすっごく良くて『3年生の時から来とけば良かったー』って」
僕・「ありがとうございます。今までの先生にも感謝ですね!」
母・「ほんとです」
来て下さった体験レッスンからの帰り道、お子さんが「ここ(山本あきひこのぴあの教室)でピアノ習いたい!」って強く希望して下さって、4月からのご入会が決まりました!
3年越しの嬉しいご縁!
新しくご入会して下さることになった新小学6年生の生徒さんにも山本あきひこのぴあの教室を丸ごと楽しんで頂けるように。
こちらの生徒さんと僕も一緒に成長しながら楽しく頑張ります!
6525 第17回ベーテン音楽コンクール全国大会、受賞者記念演奏会!
時は新年度、令和6年度。
昨年度行われた第17回ベーテン音楽コンクール。
その全国大会で第5位以上を受賞された出場者の方々が出演された受賞者記念演奏会が先日3月31日(日)行われました。
会場はふくやまリーデンローズ、

大ホール!
ピアノソロ部門バロックコースで全国第3位に輝いた、山本あきひこのぴあの教室の新大学1年生(高校3年生で受賞)の生徒さんが出演されるので、僕も応援に行って来ました!
晴れの日の舞台!
生徒さんの演奏。
音、きれいだな~!
、、、親バカお許しくださいっ!
ちょっとミスはあったけれど、それもよし!
記念に、

お父さんが撮って下さった一枚!
春から音楽大学へ進み、ロシア国立モスクワ音楽院の教授陣への師事が決まっている彼女。
でも山本あきひこのぴあの教室でのレッスンも継続してくれると!
もっと羽ばたけ~(^O^)/