日記

2008-04-10 22:55:07

539 一年生!

一年生のお話ですひらめき

この春一年生になる、おめでたい生徒さんが、小・中・高とおられます祝

今日レッスンに来てくれた一年生たちの中でも、小学校一年生になったばかりの(今日が入学式でしたワッ!)男の子子供

レッスンもいつも以上に楽しそうで、ヤル気満々で、難しくっても平気な顔をして、ニコニコしていますup

レッスンが終わって帰り際、
子供「あのなぁ、ランドセル、ママがもってきてくれる」

楽しい「え?先生に見せてくれるの?」

子供「うんグッド

楽しい「○○くんのは、何色なんじゃろ」

子供「ブルーグッド

楽しい「いろんな色のがあって、ええなあ。見せてくれるのありがとう」

子供「う~ん。でも、ママ、わすれんぼうさんじゃから、ちゃんともってきてくれるかなあ」

玄関まで送って出ると、お母さんと、彼の青いランドセルを持ったお兄ちゃんが、笑顔で待っていました。

お兄ちゃんからランドセルを受け取り、背負って見せてくれた彼の笑顔が、雨の中に弾けていましたラッキー