やまもてぃー日記
7319 宝塚歌劇団花組「花綺ちさと」さんから!
今日、うちの郵便受けに葉書きが届いていました。

宝塚歌劇団花組の「花綺ちさと」さんから。
彼女は山本あきひこのぴあの教室の卒業生。
三瓶山の山の学校や雪あそびにも来てくれたなかまです!
中学校卒業学年の時に宝塚音楽学校に一発合格!
(その年の同学年合格者は、彼女も含めて全国から二人でした!)
2年後、宝塚音楽学校を卒業し、彼女の夢だった宝塚歌劇団に入団!
その後、花組の娘役になり活躍中です!
その彼女が次回公演の案内を送って来てくれたのでした!
彼女はもう雲の上の人なので、僕はステージ上の彼女を見ることが出来るだけなのですが、それでもこうやって覚えてくれていることが嬉しいっ!
〇〇(小学生時代からの彼女の呼び名)、ありがとー!
また宝塚まで応援に行くからなー(^O^)/
7303 発表会の、、、ありがとうっ!
関わって下さった全ての皆さまのおかげで大成功だった今年の発表会。
本当にありがとうございました!
その発表会後の最初のレッスンに来てくれた小学生の姉妹生徒さん。
こんな、

記念アルバムを作って来てくれましたっ!
姉:「やまもてぃーに♪」
妹:「どうぞ~♪」
僕:「えっ!?ありがとうーっ!!!」
ほんとありがとーっ!
また来年も一緒に出ような~(^O^)/
7257 晴れの善き日!
今日、令和8年4月8日(水)。
岡山県立高校入学式が行われます。
山本あきひこのぴあの教室の新高校1年生のなかまたちも!
みんな、おめでとうっ!
学校ごとに違う日程でもう入学式が終わっていた生徒さんたちも!
みんな、おめでとうっ!
そんな、

晴れの善き日。
山本あきひこのぴあの教室も令和8年度通常レッスンスタートします!
おかげさまで山本あきひこのぴあの教室はこの春も通常レッスンはほぼ満席を頂いています。
本当にありがとうございます!
新年度も、、、
前年度よりちょっとでも、より生徒さんたちに喜んで頂けるレッスン&ピアノ教室を目指したい!
今日も元気にお待ちしています!
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます(^O^)/
7237 十五の春に桜満開っ!
今日、岡山県立高校一般入試の合格発表日でした。
山本あきひこのぴあの教室にも今年6人の中学3年生がいます。
みんな受験休み無しで元気に受験直前まで、また受験直後もレッスンに来てくれていました。
ありがとー!
3人は私立高校を第1志望にしていて、それぞれ第1志望の科に合格っ!
1人は音楽類を特別入試で受験して合格内定を貰ってはいました。
そして2人は、、、
共にそれぞれ違う高校ではありますが普通科進学校を受験!
共に倍率高いっ!
今日の発表の結果、、、
十五の春に桜満開っ!
みんな、おめでとうっ!!!
中学3年生全員、高校に行ってもレッスンを続ける宣言をしてくれています。
うれしいぜ!
やまもてぃーはみんなの次のレッスン、めっちゃ楽しみに待ってるからなー!
ほんとおめでとーっ(^O^)/
7232 高校3年生の春!
高校3年生の生徒さん。
県外進出を目指す彼女はいくつかの大学を受験。
ラストの本命校の合格発表はまだでしたが「やまもてぃー、ごはん連れてって」って連絡が来ました。
これは彼女とも、彼女のお母さんとも約束していたこと。
よしっ!
了解だ!
県外へ羽ばたく彼女にエールを送ってやる!
玉島(新倉敷)の焼肉おふくへ出陣!
お値段がリーズナブルなのに、七輪の炭火焼で僕は大好き!

彼女はお肉と一緒にどんぶり飯も完食!
、、、僕も封印していたはずのどんぶり飯を、つい行っちゃった笑
「一人ではよう見ん」っていう彼女に付き添って、一緒に本命校の合格発表をスマホで見ました。
結果は、、、
彼女に聞いて下さい笑
この進路に決まって、進んで良かったって思える日がいつかきっとやって来る!
春からの都会生活。
また岡山に帰って来たら土産話も聞かせてな~(^O^)/