やまもてぃー日記

2023-10-01 10:25:21

6340 Wish~夢を信じて、野球少年がピアノ伴奏者オーディション合格!

幼稚園児時代からずっとレッスンに来てくれて、今小学6年生の男の子。

 

彼は野球少年!

 

ポジションはショートとピッチャー!

 

主力じゃんっ!

 

そんな真っ黒に日焼けした彼が、彼自身の小学校生活最後の音楽発表会のピアノ伴奏者オーディションに立候補しました!

 

あまり練習できずに受けました。

 

落ちました!

 

しかしっ!

 

彼の通う小学校の6年生がもう一曲、音楽発表会で歌を追加することになって、伴奏者の追加オーディションがあることになり、彼再び立候補!

 

今度は忙しい中にも伴奏オーディション用の追加レッスンにも来てくれて、彼がんばった!

 

結果、

中秋の名月の日、伴奏者オーディション合格っ!

 

学年全員の歌をたくましく日焼けした彼が支えます!

 

おめでとうっ!

 

彼の気持ちと努力に僕からは大きな拍手でした!

2023-09-29 09:48:00

6338 初めての孫弟子さん!

今はもう社会人になった教え子たち。

 

その中にはまだレッスンに来てくれている子たち(大人たち?)もいます。

 

その中の一人。

 

ご縁あって、初めてピアノを教えることになったと!

 

すごいっ!

 

おめでとうっ!

 

今はフルタイムのお仕事を育休中の彼女。

 

ピアノを教えますって看板を出しているわけでもなく、、、。

 

そんなお話が舞い込んできたのは彼女の人柄!

 

彼女の人徳!

 

ますますすごいっ!

 

教えることになったお子さんは、今小学1年生。

 

僕にとっては初めての孫弟子さんです。

 

教えることになった僕の生徒さん、間違いなくいい先生になる!

 

がんばれっ!

2023-09-25 11:22:00

6334 3才のお子さんの保護者の方からの嬉しいお問合わせ!

昨日、一本のお電話を頂きました。

 

お電話を下さったのは3才のお子さんの保護者の方。

 

お子さんのピアノレッスンのお問合わせのお電話でした。

 

ありがとうございます!

 

岡山市のお隣、倉敷市からお問合わせを下さいました。

 

とっても嬉しいです!

 

山本あきひこのぴあの教室は現在、岡山市立吉備小学校、陵南小学校がある地元、岡山市立吉備中学校区からはもちろん、隣接の学区からももちろん、岡山市内全域から、また、吉備中央町や津山市からもレッスンに通って来て下さっている生徒さんがおられます。

 

県境を越えて広島県から来て下さっている生徒さんもおられます!

 

兵庫県や香川県からも数年に渡ってずっとレッスンに来て下さっていた生徒さんもおられました!

 

本当にありがとうございます!

 

 

山本あきひこのぴあの教室には、ちょっと離れたお住まいからレッスンに来て下さっている生徒さんもたくさんおられます!

 

山本あきひこのぴあの教室ではいつものレッスン発表会はもちろん、山の学校社会科見学の旅など、ピアノ教室のレッスンやイベントを通じてお子さんの心の成長を応援しています!

 

遠方のご家庭の方もぜひ!

 

大切なお子さまのピアノ教室選びの際に山本あきひこのぴあの教室も候補の一つに加えて頂けましたらとっても嬉しいです!

 

お問い合わせはお電話またはお問合わせフォームLINEにて!

 

どうぞよろしくお願い申し上げます!

2008-12-01 09:20:39

782 師走(しわす)




今日から12月ですリース

今朝、吉備津彦神社に月初お参りをしました自動車

毎月の一日朝6時から7時までされている、甘酒のお接待を頂きながら、広い境内を見渡すと、、、見る

もみじが見ごろにYES!

掃き清められた境内は、早朝のまだ新しい空気が満ちていていました。
お社の軒先からは朝露が落ち、赤くなった無数のもみじの葉っぱが静かに枝を彩っていました。

お接待の甘酒は、おススメされるまま、ついおかわりをしてしまいましたモグモグ
2008-02-17 21:28:08

472 大当たり

遅ればせながら、今日、お年玉付き年賀はがきの当たりチェックをしましたMAIL

今年は180枚くらい頂きました祝

あらためて、頂いた年賀状を見てみると、やっと字が書けるようになった、幼稚園の生徒さんが、鏡字(左右反対の字の事です)で書いてくれたものや、ご家族の写真で様子がわかる年賀状、遠くへお引越ししてしまったお子さんからのお便りなど、ピアノの生徒さんからの年賀状に加え、吉備小学校や陵南小学校の受け持ちクラスだった子たちからも何枚か、バスケの教え子からも何枚か、見ていて飽きませんイヒヒ

さて、当たっているかなぁ見る

!?

あれ?

おや汗

当たっている番号が無いびっくり

と思ったら、うちの電気温水器のお世話をして下さっている電気屋さんから頂いた年賀状が、お年玉切手シートに当選祝

うちの当たりは1枚でしたが、その分、僕から贈った皆さんに幸せがラブ

それも幸せの使い方かなあと、ちょっと幸せでしたラッキー