やまもてぃー日記

2008-02-14 23:09:10

468 チョコレート

今日はなんとなくソワソワしてしまうバレンタインデーラブ

今年も生徒さんたちからたくさん頂けましたプレゼント

レッスン日じゃないのに、わざわざ持ってきてくれた子がいたり、前に教えに行っていたバスケのチームの子が突然持ってきてくれたり、もちろん今日のレッスンのときや、「ちょっと早いけど」と今日より前に持ってきてくれたり、実はけっこう楽しみで、とってもうれしいですラッキー

中には、友チョコを作ったり配ったりする話をするので、
楽しい「先生にもあるの?」
女「ないよ!あはは~」
悲しい「そっか~」

なんてな子もいましたが、それも楽しみの内なのです。きっとポロリ

ちょっとずつ、美味しく頂くために、ごはんは減量中マル秘

みんなありがとうっモグモグ
2008-02-02 22:29:33

456 父母の新ケイタイ

父母の携帯を、約3年ぶりに機種変更しましたNEW!

今日の新聞折込に入っていた、ソニー製「機種変更お買い得品!」ですプレゼント

一つか二つ型遅れでの、このお買い得だったのですが、父母にとっては、3年前の機種からのジャンプアップで、自分たちに使えるものなのかプレッシャーもあったようです。

形は、スライド式で、角が丸く、かわいらしいですおはな

色は父が白、母がシルバーにピンクのアクセントです。

スライド式のお陰で、いちいち開けなくても画面が見えると、二人とも喜んでくれました祝


しかし!


二人の未来にやっぱり立ちはだかる、450ページの説明書OK

母は説明書を読みながら頑張っています。「アラームの音の変え方がわからんのじゃけど、、、」、「アラームの時間がセットできんのじゃけど、、、」、と時どき呼ばれますが、まぁまぁ順調な使い始めラッキー

僕が機種変更した時と比べても、たぶん、母の方が器用に使っています拍手

父は、、、マル秘

「電話受けるときは、これをおしゃぁええんじゃなグッド

説明書に頼らず、眉間にしわをよせながら、「ピッポッパ」ととりあえず色んなボタンを押してみたあと、投げ出していますポッ
2008-01-10 23:19:29

417 銀魂再び

去年の春に読み始めたまんが「銀魂(ぎんたま)」読書

江戸時代風の未来が舞台で、主人公の銀さん、ツッコミの新八、女の子の神楽、超巨大犬の定春たちが繰り広げる、未来の時代劇です。

春以来、なかなか読めず、永らく中断していましたが、ここに来て再開になりました祝

春以降は借りてはいたものの、あまりの読めて無さに、いったん返していました。
マル秘、貸してくれていた中3の女の子が、今日のレッスンのときに「しょうがないなぁ、ブツブツピピピ」などと言いながらも、持ってきてくれましたワッ!

しかも、読みかけの12巻から3冊もです桜

なんていい子なんでしょうポロリ

さあ!読ぉ~もぉっとラッキー
2007-12-24 20:13:54

395 ラッキー

今夜の晩ごはん、中庄にあるお馴染みの王将へ行ってきました自転車

楽しく食事をした後、レジに行くと、「スクラッチくじ一回100円」
ご案内のポスターがありました。

そこで!。スクラッチくじ挑戦決定グッド

父母、それに僕の3人で、くじに挑戦です。
このくじは、外れても100円の王将お食事券がもらえるので、損はありません。

3人で持っている100円玉全てをかけて、9回くじを引きましたYES!

結果は、6等100円券5枚、5等200円券2枚、4等お餅10個1枚、3等肉まん&牛スジまんあわせて6個セット1枚が当たりました祝

僕は6等ばかり、母は1枚5等あり、父は5等は当たるわ4等は当たるわ、最後には3等まで飛び出しましたびっくり

意気揚々と引き揚げる父は、得意満面で「明日の朝は、豚まん(肉まんの事:関西弁)食べさしてやってもいいぞ~」、とちょっと太っ腹なところを見せていましたが、「餅はもったいないから冷凍しとこうか、、、」と、いつもの通りもったいない父ちゃんに戻ってもいました。

そんな父が家の冷凍庫を開けると「ありゃ、いっぱいだ」

そこには、もったいなくて父が自分で冷凍した、父のお気に入りたちが鎮座ましましておりましたたらーっ

お食事県は、次回使う事にしましたモグモグ
2007-12-21 23:37:15

392 さわやかに

今日の朝、散髪に行きました男

行きつけのお店は、学生時代から変わらない、倉敷市玉島にある「ヘア・フォルサ」です。
チェーン店でもなんでもなく、そのオーナーさんがお店を開いた1ヵ月後に偶然お世話になって、それからのお付き合いです。

「ヘア・フォルサ」のオーナーさん、実は、美容師(理容士?)さんのコンクールで、ご自身は岡山県で2位、教えても、教え子さんたちを何人も全国大会に進めている凄腕の方ですグッド

そうとは知らずに通い始めたのですがマル秘

もうすぐ12年のお付き合い。
いつものように、僕からは「おススメでおねがいします」。
オーナーさんからは、「実は顔がでかい事とか、ほっぺたに肉があることがばれへんようにしとくわ」

そんな会話の後、僕は夢の中へ。
オーナーさんはハサミの世界へ。

散髪をしてもらいながら、居眠りをするのが大好きですzzz

目覚めると、とてもかっこよくなった自分が、鏡の中にいますニコニコ

どのくらいかっこいいかというと、今日のレッスンの時、僕の頭を見た子どもらが、「せんせい散髪しとる~子供」って、笑い転げていましたくもり

そのくらいですポロリ

モデルはともかく、髪が伸びても乱れない技術はさすがだなあと思いますラッキー