やまもてぃー日記
2007-10-08 22:52:59
休日
昨日と今日はレッスンも、小学校もお休みでした
昨日はお出かけ
、今日は家の鉢植えを植え替えたり
、新しくハーブを買ってきたり
、昼寝をしたり、、、
リフレッシュして、エネルギー充てん120%


明日からまた、レッスンに小学校に、子どもらと仲良く頑張りますよ~

昨日はお出かけ
、今日は家の鉢植えを植え替えたり
、新しくハーブを買ってきたり
、昼寝をしたり、、、
リフレッシュして、エネルギー充てん120%



明日からまた、レッスンに小学校に、子どもらと仲良く頑張りますよ~
2007-10-06 23:36:00
誕生日
今日は母の誕生日です
おかげさまで元気に生誕○○周年
明るく元気に長生きしてくれればと思います
今日はささやかに、ビールでカンパイしました
明日はどこかに連れて行こうかなと思います

おかげさまで元気に生誕○○周年

明るく元気に長生きしてくれればと思います

今日はささやかに、ビールでカンパイしました

明日はどこかに連れて行こうかなと思います
2007-09-18 22:59:47
5000アクセス!
いつも「山本あきひこのぴあの教室ホームページ」と「先生の日記」をご覧くださって、ありがとうございます
今日、「山本あきひこのぴあの教室ホームページ」へのアクセス数が5000を超えました
レッスンの予定やレッスンの内容のご案内、教室の様子を載せて、ピアノ教室の生徒さんの便利になったり、これからピアノのレッスンを考えておられるお子さん、親御さんから選ばれるピアノ教室の候補の一つになりたい!
そんな理由でホームページをスタートしました。
これからも、素敵なピアノ教室、わかりやすいホームページ、毎日更新「先生の日記」を目指して、生徒さんたちと一緒に盛り上げて生きたいと考えています。
末永くよろしくお願いします。
5000アクセス、ありがとうございました

今日、「山本あきひこのぴあの教室ホームページ」へのアクセス数が5000を超えました

レッスンの予定やレッスンの内容のご案内、教室の様子を載せて、ピアノ教室の生徒さんの便利になったり、これからピアノのレッスンを考えておられるお子さん、親御さんから選ばれるピアノ教室の候補の一つになりたい!
そんな理由でホームページをスタートしました。
これからも、素敵なピアノ教室、わかりやすいホームページ、毎日更新「先生の日記」を目指して、生徒さんたちと一緒に盛り上げて生きたいと考えています。
末永くよろしくお願いします。
5000アクセス、ありがとうございました
2007-09-04 23:05:06
ごはん
小学校1年生の教室での、今日の会話です
「せんせい、あのなぁ、なんでごはんに、ご、がつくかわかったんよ」
「そんなことがわかったなんて、○○ちゃんすごいなあ!。なんでじゃろうなぁ」
そう受け答えしながらも、大切じゃから「ご」が付くんじゃ、と、おじいちゃんやおばあちゃんに教わったのかなぁと想像しました
「ご、のてんてんがごはんつぶみたいじゃからじゃ!」
「なるほど!そうか!ほんまじゃ!」
そんなことに、僕は気が付いていませんでした
今日は一日中、本当に幸せな気持ちでした

「せんせい、あのなぁ、なんでごはんに、ご、がつくかわかったんよ」
「そんなことがわかったなんて、○○ちゃんすごいなあ!。なんでじゃろうなぁ」そう受け答えしながらも、大切じゃから「ご」が付くんじゃ、と、おじいちゃんやおばあちゃんに教わったのかなぁと想像しました

「ご、のてんてんがごはんつぶみたいじゃからじゃ!」
「なるほど!そうか!ほんまじゃ!」そんなことに、僕は気が付いていませんでした

今日は一日中、本当に幸せな気持ちでした
2007-09-01 23:09:55
新学期準備
9月からの小学校勤務再開に備えて、今日散髪しました
もう12年通っている美容室が倉敷玉島にあり、今日玉島から来てくれている中学1年生の生徒さんのレッスンのあと、ついでにその子を乗せて玉島まで
その子の中学校では、もう課題テストが終わり、今日が宿題提出日だったとかで、もう2学期が始まっているようでした。
「宿題最後間に合わんか思って、死にそうじゃったわ」
「死にそうになる前にあらかじめがんばれ
」
そんな話をしながら、結構楽しい車中でした
いつものお店で無事散髪を済ませ、帰ってからまたレッスンでした。
サッパリ頭でがんばります
みんな、宿題間に合いますように

もう12年通っている美容室が倉敷玉島にあり、今日玉島から来てくれている中学1年生の生徒さんのレッスンのあと、ついでにその子を乗せて玉島まで

その子の中学校では、もう課題テストが終わり、今日が宿題提出日だったとかで、もう2学期が始まっているようでした。
「宿題最後間に合わんか思って、死にそうじゃったわ」
「死にそうになる前にあらかじめがんばれ
」そんな話をしながら、結構楽しい車中でした

いつものお店で無事散髪を済ませ、帰ってからまたレッスンでした。
サッパリ頭でがんばります

みんな、宿題間に合いますように