やまもてぃー日記

2007-10-08 22:52:59

休日

昨日と今日はレッスンも、小学校もお休みでした温泉

昨日はお出かけ自動車、今日は家の鉢植えを植え替えたり花、新しくハーブを買ってきたり植物、昼寝をしたり、、、zzz

リフレッシュして、エネルギー充てん120%OKおてんきOK

明日からまた、レッスンに小学校に、子どもらと仲良く頑張りますよ~ラッキー
2007-10-06 23:36:00

誕生日

今日は母の誕生日です祝

おかげさまで元気に生誕○○周年祝

明るく元気に長生きしてくれればと思います祝

今日はささやかに、ビールでカンパイしましたビール

明日はどこかに連れて行こうかなと思いますおてんき
2007-09-18 22:59:47

5000アクセス!

いつも「山本あきひこのぴあの教室ホームページ」と「先生の日記」をご覧くださって、ありがとうございますラッキー

今日、「山本あきひこのぴあの教室ホームページ」へのアクセス数が5000を超えましたワッ!

レッスンの予定やレッスンの内容のご案内、教室の様子を載せて、ピアノ教室の生徒さんの便利になったり、これからピアノのレッスンを考えておられるお子さん、親御さんから選ばれるピアノ教室の候補の一つになりたい!
そんな理由でホームページをスタートしました。

これからも、素敵なピアノ教室、わかりやすいホームページ、毎日更新「先生の日記」を目指して、生徒さんたちと一緒に盛り上げて生きたいと考えています。

末永くよろしくお願いします。
5000アクセス、ありがとうございましたおてんき
2007-09-04 23:05:06

ごはん

小学校1年生の教室での、今日の会話です聞き耳を立てる

子供「せんせい、あのなぁ、なんでごはんに、ご、がつくかわかったんよ」
楽しい「そんなことがわかったなんて、○○ちゃんすごいなあ!。なんでじゃろうなぁ」

そう受け答えしながらも、大切じゃから「ご」が付くんじゃ、と、おじいちゃんやおばあちゃんに教わったのかなぁと想像しましたニコニコ

子供「ご、のてんてんがごはんつぶみたいじゃからじゃ!」

びっくり「なるほど!そうか!ほんまじゃ!」

そんなことに、僕は気が付いていませんでしたワッ!
今日は一日中、本当に幸せな気持ちでしたおてんき
2007-09-01 23:09:55

新学期準備

9月からの小学校勤務再開に備えて、今日散髪しましたNEW!

もう12年通っている美容室が倉敷玉島にあり、今日玉島から来てくれている中学1年生の生徒さんのレッスンのあと、ついでにその子を乗せて玉島まで自動車

その子の中学校では、もう課題テストが終わり、今日が宿題提出日だったとかで、もう2学期が始まっているようでした。

女「宿題最後間に合わんか思って、死にそうじゃったわ」
男「死にそうになる前にあらかじめがんばれグッド

そんな話をしながら、結構楽しい車中でしたラッキー
いつものお店で無事散髪を済ませ、帰ってからまたレッスンでした。
サッパリ頭でがんばりますYES!

みんな、宿題間に合いますようにムニョムニョ