日記

2007-12-12 23:40:28

382 幸せ

今日、幸せなことがありましたポッ

レッスンに来てくれた、幼稚園の女の子との会話です。

男「○○○ちゃんは、サンタさんに何をお願いするんかなぁ」

子供「う~ん。○○○まだきめてないんじゃぁ」

男「え?これがほしいなぁ、とかないのかなぁ?」

子供「うん。いちりんしゃはもっとるしなぁ」

男「あ、そっか!いま、一輪車がとっても大好きなんじゃな」

子供「そうなんじゃぁ(幸せ顔で)。じゃからほしいものがないんよなぁ」

男「とっても幸せなんじゃなぁ」

子供「うん!。あと、ちょっとだけ△△△(おもちゃ)がほしかったからサンタさんにおねがいしょうとおもいよったけど、おじいちゃんがかってくれたんよ。だからほしいものがないんじゃぁ」

この会話で、なんで僕が幸せな気持ちになったのかは分かりませんが、サンタさんにお願いするものが無くって困っている彼女の顔が、とっても素敵でしたラッキー