日記

2007-12-24 20:13:54

395 ラッキー

今夜の晩ごはん、中庄にあるお馴染みの王将へ行ってきました自転車

楽しく食事をした後、レジに行くと、「スクラッチくじ一回100円」
ご案内のポスターがありました。

そこで!。スクラッチくじ挑戦決定グッド

父母、それに僕の3人で、くじに挑戦です。
このくじは、外れても100円の王将お食事券がもらえるので、損はありません。

3人で持っている100円玉全てをかけて、9回くじを引きましたYES!

結果は、6等100円券5枚、5等200円券2枚、4等お餅10個1枚、3等肉まん&牛スジまんあわせて6個セット1枚が当たりました祝

僕は6等ばかり、母は1枚5等あり、父は5等は当たるわ4等は当たるわ、最後には3等まで飛び出しましたびっくり

意気揚々と引き揚げる父は、得意満面で「明日の朝は、豚まん(肉まんの事:関西弁)食べさしてやってもいいぞ~」、とちょっと太っ腹なところを見せていましたが、「餅はもったいないから冷凍しとこうか、、、」と、いつもの通りもったいない父ちゃんに戻ってもいました。

そんな父が家の冷凍庫を開けると「ありゃ、いっぱいだ」

そこには、もったいなくて父が自分で冷凍した、父のお気に入りたちが鎮座ましましておりましたたらーっ

お食事県は、次回使う事にしましたモグモグ