やまもてぃー日記
7200 半袖一号っ!
先日、今年の第一号が登場しました!
それは!

半袖一号っ!
すごいなっ!
元気な彼は、小学校へも半袖で通っているんだそうです(^O^)/
7199 山本あきひこのぴあの教室のホームページも進化!
山本あきひこのぴあの教室の第2レッスン室でこの春、二つのぴあの教室が新しくスタートします!
やまもとりなのぴあのきょうしつと、こはらはるかのぴあの教室。
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!
その本家、山本あきひこのぴあの教室。
こっちも一緒に進化しようっ!
お問合わせのご連絡方法を変更させて頂く事にしました!
今までの「お電話」「LINE」「ホームページお問合わせフォーム」から、、、
「LINE」と「ホームページお問合わせフォーム」からに進化します!
では、、、
お電話で直接詳しくお聞きになられたい方はどうすればいいのか!?
ご安心くださいっ!
LINEまたはお問合わせフォームからご連絡を下さる際に、お電話番号をお知らせの上、お電話での返信をご希望される旨をお伝え頂けましたら、山本からお電話差し上げます。
お電話派の方には少しご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。
山本あきひこのぴあの教室のレッスン中や、くらしき作陽大学での授業中など、せっかく頂いたお電話に出られない時もあります。
お電話でのお問合わせにもより確実にお話が出来るように考えました!
善は急げで早速今日から!
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます(^O^)/
7186 姉妹っ!
昨日、臨時の追加レッスンに来てくれた中学3年生の生徒さん。
忙しい時にレッスン来てくれてありがとう!
その中学3年生の生徒さんを山本あきひこのぴあの教室まで送り迎えして来てくれたのが、、、
大学2年生の生徒さん。
二人は姉妹!
初めて会った時は小学校低学年だったお姉ちゃんが大学2年生になって、初めて会った時はまだ赤ちゃんだって今はもう中学3年生になった妹ちゃんを、お姉ちゃんが自分の車を運転して送って来てくれる、、、
ややこしや!
でも!
二人の健やかな成長にちょっとでも関わることが出来てああ嬉しや!
そんなことも感じた昨日のレッスンでした!
二人ともありがとうね(^O^)/
7185 銀世界!
津山からレッスンに通って来て下さっている大人の生徒さん。
今日、レッスンに来て下さる事になっていたのですが、
生:「津山が雪で、電車で行くのでちょっと遅れるかもしれません」
僕:「雪なんですね!」
お写真を送って来て下さいました!

白銀の世界!

岡山市内だったら子どもたち大喜びだろうな~。
そんな大変な時にもレッスンに来て下さってありがとうございます!
お部屋をあったかくしてお待ちしています(^O^)/
、、、お写真を拝見したら、電車に乗って雪景色の中へ旅に出かけたくなりました♪
7184 大学4年生、薬剤師さんのタマゴ!
大学4年生の生徒さん。
レッスン歴、もうすぐ16年!
長く来てくれてほんとありがとう!
彼女は地域に溶け込む薬剤師さんを目指して薬学部に在籍中です!
今、彼女の悩みのひとつが、
大:「ピアノを続けるかどうするか、なんよ」
僕:「そうよなぁ。薬学部ってこれからの5年、6年が本当に大変って言ってたもんな」
大:「実習(薬局と病院で合わせて半年!)あるし、国家試験の勉強も本格的になるし」
僕:「そりゃ続けてくれたら嬉しいけど、〇〇(彼女)の人生優先やから無理のないところで考えてよ」
大:「ママに相談したら『レッスン料は続けとくから、たとえ月一回でも行ける時に行ったらいいじゃん』って」
僕:「そうなん!?」
大:「ピアノだけじゃなくて先生と話すと、めっちゃプラスがあるってママも分かってる」
僕:「恐縮です!」
大:「うちのポジティブな性格は絶対先生(山本)から貰っとるんよ笑」
僕:「そんなにポジティブなんかなぁ笑」
大:「もう、うちが何言ってもポジティブに変換される笑」
僕:「そっか~笑」
大:「ここ来たら絶対元気貰って帰れるし」
僕:「ありがと~」
大:「ピアノは続けたいな~って思う」
僕:「それはめっちゃ嬉しいよ」
大:「どうしても無理になるまで続けてみようかな~」
真剣に考えてくれてほんとありがとう!
来れる時だけでもおいでや~(^O^)/