日記

2023-09-30 08:35:00

6339 小学6年生の生徒さん、小学校音楽発表会でピアノ伴奏!

山本あきひこのぴあの教室の生徒さんも通われる岡山市内のある小学校で昨日、音楽発表会が行われました。

 

山本あきひこのぴあの教室の6年生の生徒さんが、彼女たち6年生の2局ある演奏曲のうちの一曲のピアノ伴奏をすることになっていました。

 

本当は応援に行きたいっ!

 

オーディションから頑張った生徒さんのピアノ伴奏を聴きたいっ!

 

でも!

 

今回は観覧は保護者の方限定ということなので、僕は今年はまだ聴きに行けないか~って思っていました。

 

すると!

 

6年生の生徒さんが担任の先生に確認してくれて、担任の先生が教頭先生に確認して下さって、「指導して下さったピアノの先生もどうぞ!」ってなって、

昨日、聴きに行くことが出来ました!

 

小学生の子たちの歌声、いいっ!

 

合奏、子どもさんたちの熱い気持ちがビシビシっ!

 

大感動の時間!

 

入場させて下さった小学校の先生方、本当にありがとうございました!