日記

2023-09-03 08:33:00

6312 発表会~余韻の時間!

無事に終えることが出来た今年の発表会。

 

この日までの生徒さん一人ひとりのがんばり、保護者の皆さまの熱い応援と温かい忍耐(!)、そしてお世話して下さった調律師さん、カメラマンさん、ホールスタッフの皆さま、そして遠路駆けつけて下さった桂文五郎さん。

 

発表会にかかわって下さった全ての皆さまのおかげです!

 

本当にありがとうございました!

 

とっても盛り上がった今年の発表会の終演、閉会後、

余韻の時間も過去最長!

 

みんななかなか帰らずに会場に残って、

写真撮影大会っ!

 

彼女らが小学生時代からの伝統、

現高校3年生たちによる毎年同じ、キメポーズ!

 

そういえば、

僕:「今年はなんか新しいのもしてみいひん?」

 

で、

色々考えて、

みんなのこの表情、好きっ!

こんなのとか、、、

 

そして、ドレスとスーツと制服で、

飛びましたっ!

 

シューズが脱げた子も爆笑で、

飛びましたっ!

 

みんなすごいジャンプ力だっ!

 

そのあとも、

つづく、

歓談タイム!

 

この写真の5人、全員一回も同じ学校になったことはなく、学年もバラバラ!

 

山本あきひこのぴあの教室で仲良くなってくれた子たち!

 

みんななんて素敵な人柄なんだっ!

教室の卒業生の子も聴きに来てくれて、その子も一緒にお喋りタイム!

 

本当に素敵な時間は、

ホールの時間いっぱいまで、、、からさらに、ホールから出た後、会場の外に出てからも続いていました!

 

 

発表会後のレッスンもあっという間に一週間が過ぎました。

 

今年。

 

「発表会めっちゃ楽しかった!」

 

って言ってくれた子、多分過去最多!

 

みんな発表会盛り上げてくれて本当にありがとうっ!

 

来年、もっと盛り上がろうっ!

 

 

今年の、

発表会の記念品。

 

高知県馬路村の杉の間伐材のうちわです!

 

作って下さったエコアス馬路村の皆さま、今年もありがとうございました!