日記

2008-11-05 10:13:37

756 緑のたぬき

昨日の夜、「緑のたぬき」を食べましたラーメン

お湯を注いで3分待つ、、、はずが、10分ほどになってしまい、気のせいか太麺にワッ!

蓋を開けて、麺がダシを吸ってしまい、すっかりダシが少なくなった天ぷらそばの、ふにゃふにゃのてんぷらをつまみながらビールを飲んでモグモグ、蓋の裏を見ると、、、

「緑のたぬきには、全国4つの味があります」と書いてありますマル秘

北海道は利尻昆布、東日本は焼津のカツオだし、関西は雑ブシ、西日本は煮干なんだそうです拍手

カップ麺は土地で味が違うらしい事はテレビなんかで聞いたことがありましたが、具体的には初めて知りましたNEW!

駅の立ち食いソバだったら、関東の濃い口しょう油に白ネギトッピングが好きですラッキー