日記

2008-11-04 09:45:22

755 お好み焼き

昨日の夜、学生の頃からお世話になっている方のお家家に、ちょっと用事でお邪魔しました自動車

晩ごはんに「お好み焼き」をご馳走になりました食事

、、、むむっ!

ホットプレートで焼かれたお好み焼きは、僕が育った大阪で言うところの「広島焼き」です。

じつは、僕は関西風より、広島焼きの方が好きで、でも、僕が家で焼くと、広島焼きは上手く出来ませんdown

、、、むむっ!

奥さんが持ってきてくださった広島焼きは、お店のもののように整っていますup

とりあえず一口、、、モグモグ

、、、おおっ!

生地は薄くて香ばしく、キャベツやもやしは甘く蒸し焼きにされて、そばとうどんは野菜の旨味をたっぷり吸い込んで焼かれています。

これはおいしいワッ!

聞くと、奥さんは思いっきり広島の方でしたYES!

お店のお好み焼きを上回る、広島の家庭の味に、うなってしまいましたYES!

ソースは、ちゃんと「オタフク」でしたラッキー