日記

2008-09-17 07:40:50

706 ぐっ、、、

昨日レッスンに来てくれた、幼稚園年長さんの女の子子供

ちょっと早いですが、今シーズン初めて、サンタさんのお話になりましたリース

子供「ことしもさんたさん、きてくれるかなあ」

楽しい「そっか~、ええなあ。去年は来てくれたんじゃなあ」

子供「うん!」

ここで、いつものように、ちょっと意地悪な顔をして聞きましたイヒヒ

しょんぼり「、、、今年の○○ちゃんは、ちゃんといい子にしてたかな、、、?」

すると、その子は、「ぐっ、、、」と言葉に詰まり、悲しそうな顔に汗

びっくり「あっ!そうか!今○○ちゃんは、お母さんに叱られた事を思い出したんじゃな。ええが!みんなちょっとは叱られてるし、それを正直に思い出した○○ちゃんは、ええ子じゃが。正直なのはええ子なんよ。大丈夫、サンタさんはきっと、叱られてるときの○○ちゃんじゃなくって、ほめられとるときの○○ちゃんを見ててくれてるよ。先生も○○ちゃんはええ子じゃとおもうよ~」

長~いフォローを入れましたたらーっ

子供「きょねんは、おれいのおてがみを べらんだにおいといたら さんたさんもっていってくれたんだけど、、、ポロリ

悲しい「そっか~。○○ちゃんはええ子じゃなあ。お礼のお手紙書いてたら、サンタさん嬉しくって、きっと今年も来てくれるよ~」

子供「ほんとにおや?

楽しい「絶対に来てくれるよグッド

そんなやり取りを、お願い事をいつもサンタさんに取り次いでおられる、その子のお母さんが、ニコニコしながら聞いておられましたラッキー