日記

2008-03-08 23:21:13

497 おばあちゃん

今年、数え年で88歳になる、僕のおばあちゃん祝

発表会のときにみんなに配る梅干の製造元ですOK

愛車は赤メタリック・マニュアル変速の日産マーチ自動車、梅畑に小学校の遠足を受け入れたり子供、柳井市の新しい名産品「柳漬け」(そうめん瓜のお漬物です)の名づけ親だったり便箋、まだまだ元気ですワッ!

そのおばあちゃん、僕の従兄の子ども(と言ってももう大人)の車に乗せてもらったら、カーナビが面白かったらしく、「あきちゃん(僕)の車にも付けんさい。おばあちゃんが出しちゃげるけえ。あったら便利なんじゃろう」と電話してきました。

80歳を過ぎてから、自分で選んで真っ赤な車を買い、子どもらと交流をし、米寿でカーナビを面白いと感じる僕のおばあちゃん。

集落の若い人たちからも、わからないことがあるとお呼びがかかります。

毎年老人ホームの慰問を続け、「行ったらおばあちゃんの方が年寄りじゃった、ははは」なんて言いながら、楽しそうです。

僕、おばあちゃんが大好きですYES!

もっともっと長生きして欲しいですラッキー