日記

2008-03-07 23:17:11

496 うるとら寿し

今日レッスンに来てくれた、もうすぐ大きい組さんになる女の子子供

子供「あんなあ、このまえおすしたべにいったんじゃ」

楽しい「お寿しええなあ!先生も大好きじゃモグモグ。回るやつじゃけどポッ

子供「うちはなあ、うるとらずしにいったんじゃ」

楽しい「ウルトラ寿しって、ウルトラマンが握って、へい!お待ちってかんじ?」

子供「ちが~う。でもおすしがしんかんせんではこばれてくるんじゃ」

びっくり「すごいなあ!わざわざ新幹線で運んでくるなんて、ええとこに食べに行きよんじゃなあワッ!

子供「うん。そうなんじゃ~ニコニコ

よく聞くと、「魚とら寿し」で、そこでは新幹線の器に子ども用のお寿しを乗せて出されるらしいのです。

はじめに聞こえた「うるとら」に、ちょっと想像力が暴走してしまいましたたらーっ