日記

2008-03-02 23:18:54

491 大吟醸!

今年もやって来ました祝

そう!大好きな「板野酒造場」の新酒が、今年も登場です熱燗

「2月下旬ごろに出ます~」と言っていた、お店のお姉さんの言葉を思い出し、今日、用事で出掛けた帰りに寄ってみました自動車

発見っ見る

板野酒造場の大吟醸ラッキー、、、の酒粕たらーっ

板野酒造の奥さんが「どうぞ」と、わざわざ奥から出してくださった500グラム入りを丁重にお断りし、「1キロのをくださいグッド

奥:「これで甘酒を作るとおいしいんですよ」

僕:「そうです、そうですモグモグ

などと、楽しくお話をして、ついでに、これまた今だけの、火入れをしていない濁り酒(発酵進行中で、微発泡性、昔のどぶろくです)の一升瓶も頂いて、ご機嫌で戻りました。

その大吟醸酒粕で作った甘酒は、スーパーの酒粕で作るのとは一味も二味も違う、別次元の美味しさですYES!

甘酒がお好きな方は、ぜひどうぞラッキー