日記

2008-02-29 23:26:17

487 男の涙

今日来てくれた、幼稚園年長さん、もうすぐ1年生の男の子子供

今日のレッスンに、「ぼく、泣いちゃったんだぁ」という顔で来ましたマル秘

僕と彼は男同士。そこは知らんぷりして「○○くん、こんにちは。今日は温かったなあラッキー」などと話しかけました。

レッスンが始まり、気分が乗らず、何となく上手く弾けず、ちょっと先生に八つ当たりしてみたり、、、たらーっ

可愛いもんですがニコニコ

でも、結局、堪えきれぬ思いが心からあふれ、きっかけも無いまま涙がこぼれだしました悲しい

彼なりに、なにか切ない事でもあったのでしょう。

小さい頃、泣いてはみたものの、その内なんで泣いてたのかわからなくなったことが、何度かあって、それからむやみに泣かなくなったのを思い出しました。

きっと、彼も今、大人への階段を登っているんだな、、、。

まだ幼稚園だけどニコニコ

彼が涙と共に帰った後、彼の後にレッスンに来てくれた、その男の子のお姉ちゃん(小学3年生)がこっそり教えてくれました。

「弟はなあ、レッスンの前にゲームして、時間無くって練習してないのにお菓子食べようとして、お母さんに叱られたんよワッ!

今日は、ゲームとお菓子の誘惑に負け、涙を流した彼。

しっかり叱ってもらって、カッコイイ男になろうな~ラッキー