日記

2008-02-28 23:34:53

486 へんなおじさん

今日、レッスンに来てくれた中学3年の女の子女

受験生でもある彼女は、それでも休まずにレッスンに来てくれていますラッキー

今日のレッスンのとき

女「うちんちの周りって、変なうちが多い、、かな?」

嬉しい?

女「裏の家の子どもは、うちが通りよったら、上からなんか投げてくるんよ」

ショック「そりゃあ困るなあ」

女「その家の洗濯物が、うちの裏庭に落ちとっても取りに来ん」

しょんぼり「ふつう、気が付くよなあ」

女「その落ちてた洗濯物、ほったらかしで、今では洗濯物ではない、別の姿に、、」

冷や汗「やばいじゃん」

女「隣のおじさんは、風呂で歌を唄う」

嬉しい「まあ、のんびりしよってんじゃろうなあ」

女「洗面器がカコーンっていったり、ザザザア~って音も聞こえる」

楽しい「楽しいがぁ」

女「そのおじさん、うちが一人で留守番しよる時、ふと外を見たら、うちの裏庭におったんよ」

びっくり「怖い!

女「弟が一人の時は、庭におったらしい」

びっくり「やばいじゃん汗

聞くと、ご夫婦で暮らす無口な普通のおじさんらしいのですが、ちょっと怖いなあ。

うちのご近所は、みなさん良い方で良かったですムニョムニョ