日記

2008-02-12 23:31:54

466 パキラも復活




昨日、一昨日と二日間にわたる調整で復活した、うちのピアノカラオケ

もう一つ復活したものがありましたワッ!

うちに来て7年になるパキラです植物

去年の11月の中ごろ、「ちょっと遅いかなあ」と思いながらも切り戻しをしました。

その後出た、新しい小さな葉っぱ2枚で無事に年を越し、今年になりました。

ピアノの部屋に置いているのですが、幸い冷えすぎないのか、窓際が居心地良いのか、新しいピアノの音が好きなのか、なんだか理由はわかりませんが、この一番寒い時期に、新しい葉っぱが出ましたよつばのクローバー

11月に切った部分は、母が更に3つか4つに切って挿し木にし、居間の窓辺に置いています。

それも芽吹き始めています。

今夜はひと際冷えますが、春はもうすぐなんだなあと感じた、パキラの新しい葉っぱでしたニコニコ