日記

2008-02-02 22:29:33

456 父母の新ケイタイ

父母の携帯を、約3年ぶりに機種変更しましたNEW!

今日の新聞折込に入っていた、ソニー製「機種変更お買い得品!」ですプレゼント

一つか二つ型遅れでの、このお買い得だったのですが、父母にとっては、3年前の機種からのジャンプアップで、自分たちに使えるものなのかプレッシャーもあったようです。

形は、スライド式で、角が丸く、かわいらしいですおはな

色は父が白、母がシルバーにピンクのアクセントです。

スライド式のお陰で、いちいち開けなくても画面が見えると、二人とも喜んでくれました祝


しかし!


二人の未来にやっぱり立ちはだかる、450ページの説明書OK

母は説明書を読みながら頑張っています。「アラームの音の変え方がわからんのじゃけど、、、」、「アラームの時間がセットできんのじゃけど、、、」、と時どき呼ばれますが、まぁまぁ順調な使い始めラッキー

僕が機種変更した時と比べても、たぶん、母の方が器用に使っています拍手

父は、、、マル秘

「電話受けるときは、これをおしゃぁええんじゃなグッド

説明書に頼らず、眉間にしわをよせながら、「ピッポッパ」ととりあえず色んなボタンを押してみたあと、投げ出していますポッ