日記

2008-01-08 20:19:56

415 お稲荷さん




今日、最上稲荷に初詣に行きました祝

もちろん自転車です。

吉備津彦神社にはもうお参りしていましたが、最上稲荷にはまだお参りしていなかったので、今日の朝9時半にうちを出発GO!

いつもの通り、父母僕の3人で川入から吉備路自転車道に入り、途中、加茂の手前から田んぼのあぜ道や、民家の間の細い路地を抜け、無事に大鳥居に到着。

自転車のときは、吉備高原自転車道の一部にもなっていて、車用とは違う平坦一直線の参道(この参道、春は桜が満開桜になります)を通ります。
その参道を通り、最上稲荷参道口に自転車を停め、お参りしました。

まだ露店も多く出ていて、いろいろな美味しい食べ物の香りが楽しく、お参りの後、たい焼きを食べました。

その後、ちょうどお昼前だったので、東古松のうどん屋さん「たぬき」へ直行しました自転車

今日は、うち~最上稲荷~東古松~うち、で、父母僕、良い運動になりました。
天気が良く、とっても気持ち良かったですラッキー

母は大丈夫だったのですが、父と僕はお正月からのプレゼント、「やわらかいきんにく」を減らさなくっちゃぶー

僕以上に食べていた兄のお腹も、ちょっと楽しい事になっているようですイヒヒ