日記

2007-12-28 13:15:33

399 懐かしい

今日、新聞を見ていると「全関西中学バスケ大会(広島)」の予選リーグの結果が載っていました。

女子N組に「城陽(大阪)」の文字が!

僕の母校です(^_^)v

残念ながら、予選リーグ敗退でしたが、広島全関西中学バスケは、全国大会に次ぐレベルの大会なので、それでもすごい事なのです。

他の出場チームには、「井口(広島)」、「戸坂(広島)」、「勝山(愛媛)」などの、かつて対戦した、懐かしい名前もありました。

僕が中2の冬(3年生は引退していました)、現役選手の時は、予選リーグで、当年の優勝候補だった広島の戸坂中学と当たりました。辛くも一点差で勝って予選リーグを突破、決勝リーグもそのまま勝ち進んで優勝して、体育館の真ん中でベンチ入りみんなで15人全員胴上げをした、思い出の大会です。

ちょっと懐かしいです(^^)