日記

2007-12-18 23:51:49

389 クリスマス・ライブ

今日、吉備小学校で1年生全員をお客さんに、クリスマス・ライブをしてきました学校

久しぶりに会う、吉備小1年生の子どもたち子供

小学校の音楽室で、みんな笑顔で迎えてくれました楽しい

はじめにちょっとおしゃべりをしながら、ピアノのお話をちょこっとして、ライブの始まりひらめき

きよしこの夜やあわてんぼうのサンタクロースなど、10曲を20分弱のメドレーにして一気に弾きました。

またちょこっとお話マル秘

次に、幻想即興曲とエオリアンハープ(共にショパン作曲)を弾き、最後に秋の運動会で、1年生みんなで踊った「ちびまるこちゃんよりアララの呪文」を弾きました。
みんな歌ってくれた!

その後、「男じゃあ、これでおしまい」「子供え~~」をきっかけに、アンコールが3回飛び出しワッ!、4回目のアンコールは時間切れでおしまいになりました。

予定の45分を大きく超えて、長い業間休み時間も使ってしまう、60分まるまるライブになりました。

音楽室を貸してくださった音楽の先生、セッティングしてくださった1年団の先生方、楽しく聴いて、歌って踊ってくれた1年生のみんな、ありがとうございましたYES!

とっても、とっても楽しかったですおてんき