日記

2007-12-11 22:52:24

381 応援

今日のお昼の、12時10分壁掛時計

岡山市内東古松の、たぬきうどん屋さん。

昨日の応援したい気持ちを抑えきれず、今日も行って来ました自動車

いつもの通り「3玉!」とおばちゃんに注文し、麺の入ったどんぶりを受け取り、水で〆た冷たさをほんの5秒ほどの湯通しで温め(ここからの作業はセルフです)、お盆の上にのせて、今日は舞茸のてんぷらを添えてお勘定便箋

運よくピッタリ払ったら、ダシが出てくる蛇口をひねって出汁を注ぎ、ネギをのせ、サービスの刻み昆布ものせて、空いている席に直行しますGO!

七味を振って、食べようと思ったら、店内の行列が凄いことに(このお店では、行列は、店内を奥へ奥へと伸びる慣わしになっています)!

入り口付近にある、麺ちょうだい所(僕は勝手にそう呼んでいます)から伸びた行列は、店の一番奥の壁までびっくり

やっぱり美味しいですラーメン

うどんをツルツルっと食べて、おダシに舞茸のてんぷらをざぶっと浸けてぱくっモグモグ
香ばしい油の香りに包まれたキノコの味わい。その油をサッと流す喉越しの良いうどん。
なんでこんなに美味しいのでしょう拍手

また明日も応援に行こうかなポッ