日記

2007-12-06 23:37:20

376 ドリア

今朝、目が覚めると8:30時計でしたびっくり

たっぷり眠って元気が回復すると、美味しいものが食べたくなりましたYES!

グラタンが食べたいことに気が付いたのですが、あいにくうちでは母しかグラタンを作れないので、母が作ってくれたときしか食べれません。

でも、朝、とっても食べたかったので、思いつきましたひらめき

「そうだ!ドリアにしようイヒヒ

1、まずグラタン皿の用意。
2、そのグラタン皿に熱々ご飯を敷く。
3、敷いたご飯にモンゴルの塩、そしてちゃんとミルで挽き立てのコショウ。
4、エキストラバージンオリーブオイルをふり掛け。
5、スライスチーズののせる。

オーブンに入れ、待つこと8分ニコニコ

オーブンが「ピロピロリン」

GO!

早速食べてみると、適度にカリッとした部分の出来たご飯、ご飯に覆いかぶさる溶ろけるチーズ、チーズ合体ご飯に負けない主張で魅せようとするコショウ、それを相手に負けていない塩の味、それらを包み込もうと無理をするオリーブ油。

う~ん、やはりドリアではないな、、、撃沈

失敗しても元気ですモグモグ