日記

2007-11-08 23:18:44

やってきた!

ついに今日、ボストンピアノが納品されました桜

朝9時前から、これまで使っていた2台のグランドピアノを運び出し、10時半ごろから、カーペットを新しいものに張替えNEW!

早めの昼ごはんを食べて、待つこと暫しYES!

お昼の12時40分ごろ、ついに「ピンポ~ン、ピアノ屋です~」ワッ!

ピアノ運搬用の中では上等の、エア・サスペンション仕様のトラックと、2階のベランダから搬入するためのレッカー車の2台で来られました。

まず、GP-215から吊り上げます。その重量は390キロワッ!

ちょっと苦労してベランダに入れて、なんとそこから2人で持ち上げて室内へびっくり。この季節ですが、作業の方は汗だくなのでクーラーを18度に設定して、強風運転で応援しました。

次に、GP-178を同じように吊り上げて、ベランダから室内へ。

2台それぞれに、足を取り付け、ペダルを取り付け、置く場所を決めて、、、。

今、2台とも、静かにレッスン室の中に並んでいます。

より良いレッスンを目指して頑張るぞ~up

そんな気持ちが、一層湧き上がってきましたおてんき

2台の音色は、とっても似ています。柔らかく上品な響きで、音の粒が「ポロンポロン」と聴こえます。

とっても幸せな一日でしたラッキー