日記

2007-10-23 23:49:02

勝負!

小学校のお勤めも、残すところあと1週間になりましたくもり

明後日は遠足もあり、まだまだ楽しいこと満載ですOK

ところで、小学校のクラスでは、果物やゼリー、から揚げなど、数えられるメニューは余分が出たときは、食べ終わった人の中から希望者がじゃんけん!という掟になっています。

大抵の場合、その「数えられるメニュー」は、デザート系ソフトクリームだったり、肉豚だったり。要するに子どもたちの大好きなものです子供

なので、4月から今までは、ご飯とおかずは「やまもとせんせいのごはん、かきごおりじゃぁびっくり」と叫んでもらえるくらい食べますが、数えられる系じゃんけんには、大人ぶって参加せずにいました。(じつは、1度だけ、大好きなレーズンパンの時にじゃんけんに挑みましたが、子どもらに敗れましたたらーっ

しかし!

残り1週間ということで、じゃんけん参戦決定桜

今日は、みかんと蒸しパン。

僕は、これまた好物の、蒸しパンじゃんけんの輪に加わりました。

僕も入れて、5人で「さぁ~い、しょぉ~は、ぐうぅっ!」「じゃ~ん、けぇ~ん、」

「ぽんっパーパーチョキパーパー

奇跡がワッ!

僕だけチョキではないですか祝

今日は勝負の世界の厳しさを、1年生相手に教えてきましたニコニコ