日記

2007-10-17 23:09:16

ナイショ!

子どもさんたちのレッスンをしていると、時々ナイショ話をしてくれることがありますマル秘

先週の金曜日に来てくれた小学校2年生の女の子。
その日のレッスンが終わった後で

子供あのなぁ、これ先生にあげる。

ピンク色の500円玉くらいのかわいらしい袋です。

楽しいでも、これ○○ちゃんのじゃろう、もらったらわるいなぁ。

子供ええよ。おいしかったから先生にもあげる。

楽しいありがとうね。何が入ってるんじゃろ。

ピンクの袋の中には、キャラメルが一粒と、これまた小さいシールが何枚か入っていましたプレゼント

子供でも、勝手にあげたら叱られるから、ナイショで!

楽しいわかった。ナイショにしような。こんな美味しそうなの、ありがとね!

子供うん!おいしいよ~!

こうして時どき、子どもさんとナイショ話をするのも、レッスンの楽しみですイヒヒ

なんだか、心の中が「ぽっ」と温かくなりましたポッ