日記

2007-09-17 23:39:47

ピアノの納品

先日東京まで選定に行った、ボストンピアノの納品が、今日ありましたひらめき

午前中に納品され、納品調律も同時に行われました。
僕も立ち合わせていただきましたが、ボストンアップライトピアノUP-118E、素晴らしいですワッ!

弾かせていただくと、まだピアノが落ち着いてなくて、「どうどうっモゴモゴ」という印象はありましたが、音色の細やかさ、自然な盛り上がり、弾くと感じられるゆとり、やさしく温かい楽器としての実力を感じました。

昨日の日記に書いた、生徒さん用にしているヤマハの小型グランドピアノは、「先生の家のピアノが音がきれいじゃからあれが欲しい」と生徒さんたちから言われるくらい人気がある、よく手入れをして、湿度管理もして、割りときれいな音が鳴るピアノです。

でも! それより、はっきり上のレベルなんですびっくり

本当にびっくりしました。

僕用のピアノはこのままで良いとして、生徒さん用のピアノは、悪くは無いものですが、ちょっと考えないといけないかなあ、、、たらーっ

良い楽器に触れてもらったほうが、絶対上手くなりますし、心が豊かに広がります。

ボストンピアノ。スタインウェイのように手作りではなく、量産型ではありますが、基本設計はスタインウェイと全く同じ、調整も全く同じだそうです。

今日は良い楽器の実力に唸ってしまいましたムニョムニョ