日記

2007-08-09 23:02:20

尾道




今日のお昼、ピアノの用事で尾道まで行って来ましたでんしゃ

お昼に食べたのが、尾道駅の尾道ラーメンラーメン

駅のホームからも入れる「櫻屋」さん。駅の立ち食いそば屋さんの役目も果たしていて、メニューには、かけそば、うどん、おでん等もあります。

そこに輝く「尾道ラーメン」の文字up

以前から、尾道駅を列車で通るとき、わざわざ寄って食べたりしていました。今日は、尾道から岡山に戻ったらすぐにレッスンの予定になっていたので、ビールは抜きで、ラーメンとおにぎりを食べましたYES!

ラーメンは、醤油味の魚介風味スープに豚の背油が浮いています。麺は平打ち。スープの香りが良く、化学調味料系のスープを飲んだ後に残る、違和感がありません。さっぱりと頂けます。

おにぎりは、注文するとおばちゃんが握ってくれる、本物のおにぎりで、ちゃんと海苔を着せて、塩昆布とたくあんが付く、2個セットです。

尾道駅を通られるときは、もしお時間があればオススメです。

麺の量がちょっと少ないですが、僕の、スープが好きなラーメン屋さんの一つですモグモグ

ラーメンの大盛りはありません。