日記

2007-07-10 23:52:11

充電

充電、と言っても、電気ではありませんYES!

行っている小学校の1年生のクラス。
休み時間になると、僕のところへいろんな子ども達がくっつきにやって来ます。
お話をしながらくっつく子、何も言わずにただくっつく子、なんとかして背中によじ登ろうとする子、多いときはいっぺんに7~8人くっついていますワッ!

子どもに集団でくっつかれると暑い!
「先生暑いじゃん」なんて言おうものなら、男の子も女の子も余計喜んでますますくっつきますムニョムニョ

何のことはない、みんな心の充電中ひらめき
充電が済むと、それぞれどこかへ遊びに行きますジョギング

汗をかきかき、今日も心の充電供給所係でしたおてんき
両手両足、背中におなか、子どもらにくっつかれた僕の姿は顔しか見えず、戦う合体ロボのようですGO!

でも、そんな子どもらが可愛いんですがポッ