日記

2007-06-24 22:54:11

はなまるうどん

はなまるうどん、といううどん屋さんがありますラーメン

香川が本拠地のチェーン店で、東京進出も果たしている、僕はけっこう美味しいと思ううどん屋さんです。
岡山県南にも何店舗かあり、同じチェーン店でも僕は御南小学校の隣のお店が好きで、時どき食べに行っています食事

夏の暑いお休みの日おてんきの楽しみに、「昼下がりのはなまるうどんに自転車自転車で汗を掻きかき行って、ざるうどんの大(これだけつけ汁が2つ付く!)のひんやりつるつると、おでんのとうふ、だいこん、タマゴのホカホカをつまみながら、瓶ビールで一杯ビール」、というのがありますグッド

昨日夜9時過ぎにはなまるうどんに行ったときに、今夏の楽しみのために、いつもビールが入っている店内の冷蔵庫を、一応横目でチェックしました見る

あれ?、、、ないおや?

冷蔵庫に小さく張り紙が。
「道路交通法の改正により、ビールの提供はやめました。ご理解ください。」

はなまるうどんは好きだし、仕方がないので、理解しますポロリ