日記

2007-06-19 23:35:33

配達!

今日、ピアノの子どもさんを一人、レッスンの後、自宅まで配達してきました自動車

その子は、いつもは日曜日の午前中に来てくれるのですが、僕の時間割のミスがあって、今日の夜に来てもらいました。

小学1年生から来てくれていて、もう6年生になる男の子です。
自宅が倉敷市の連島と遠く、自力では帰れないので、レッスン後に自宅まで送りました。

夜9時過ぎにうちを出発、約40分で到着。その子のお母さんからスイカを頂いたりして(僕の父の大好物!)up、帰りに連島の長崎ちゃんめんで晩ごはんを食べ、11時過ぎに戻りました。

父はもう寝ているらしく、玄関、駐車場の明かりは消え、門も閉まっています。スイカのことはまた明日話そうと思いながら、鍵を開け、、、?
鍵を開け、、、?

開かないびっくり

塾の授業を終えた父は、玄関真正面の駐車場に僕の車が無いことに気づくことなく、いつものようにホイホイっと電気を消し、サッサと戸締りをして、ニコニコ幸せに寝ていたそうです撃沈

自宅玄関前から自宅に電話して父を起こし、中に入れてもらいましたポッ