日記

2007-06-16 22:42:49

夢かなう!

今日、ひとつ夢がかないましたupupup

僕にもいくつかの夢(目標?)がありますが、その一つに、「ピアノの教え子が出ているバスケットボールの公式戦の審判をする」、がありました。
今日、それを達成っOK

岡山県ミニバスケットボール連盟主催の小学4年生以下の子供たちの大会「フレッシュ大会」が今日ありました。岡山市内、いくつかの小学校体育館が会場となり行われました。

そのうち、桃丘小学校会場での試合、吉備ミニバスA対清音ミニバスの試合の審判をしました。その試合に一人教え子がひらめき

その次の試合、吉備ミニバスB対万寿ミニバスには二人の教え子が出場ひらめき
こちらの試合では、教え子選手のしたファールを、審判として初めて取り上げました。

子どもらはどう感じていたのか、次回のそれぞれのレッスンの時のお話になりそうですが、ファールの笛を吹いた時の子どもの残念そうな顔は忘れられそうにありません。思い出すとちょっと辛いマル秘

それ以降、心を鬼にして審判に徹しました。

この2試合、本当は別の方が審判に入られる予定だったのですが、吉備ミニバスの皆さんのご好意で実現しました。
吉備ミニバスの皆さん、ありがとうございましたラッキー

次の夢は、、、。

いつか教え子が在籍中の吹奏楽団(中学、高校)と、ピアノコンチェルトで共演したい!ですニコニコ