日記

2007-05-08 22:55:12

バラの花

うちの駐車場のバラに花が咲きましたおはな

今までは咲いてもせいぜい3輪くらいだったのですが、今年は10輪以上咲いていて、まだまだつぼみもあります。
色は、あまり色づかなかった葡萄の青紫に、ちょっとピンクを混ぜて、さらに淡い色彩にした、そんな感じですニョロ
別の表現だと、白桃のピンクになった部分の色に、ちょっと隠し味程度に青を混ぜて、さらに水彩画調の色彩にした感覚、かな?
薄~いブドウジュース風、とも取れますYES!

いつもつぼみに群がる青虫たちを母が丹念に取り除いたり見る、僕も時どき液肥をやったり病院、父は眺めるだけだったりグッド、みんなが手をかけたからかな?

もうしばらくは咲いていそうなので、もしよろしければご覧になってくださいラッキー