日記

2007-04-18 23:01:39

がに芽漬け

山口県の島根県境周辺に、がに芽漬けという食べ物がありますひらめき

がに芽漬けとは、わさびの新芽を醤油か何かで漬けた物で、爽やかなわさびの風味、ぴりぴり来る辛味、醤油の旨味、炊き立ての、白く輝くご飯の上にのせて食べると、至福の時を体験できます。

わさびの葉漬けなら時どき手に入り、食べるのですが、がに芽漬けのような、辛いけどうまいムニョムニョ、というものにはなかなか出会えませんポロリ

この前高知に一緒に行った伯父が、がに芽漬けを送ってきてくれましたワッ!
山口県錦町産の正真正銘のがに芽漬けワッ!
錦町の両徳産業(有謹製の本物ですラッキー

早速今夜、熱いご飯にのせて、ハフッハフッと食べてみました食事
う~ん、辛いっモゴモゴ
でも、美味しいムニョムニョ
辛味の向こうからやってくる、わさびにしかない美味しさがたまりませんてれちゃう

わさびがお好きな方は、ぜひお試しくださいグッド