日記

2007-04-10 23:23:49

父ちゃんの力作、次の日!

昨日ほめられて、豚の角煮作りに勢いづいてしまったうちの父ポロリ

今日はもしかしたら、朝・昼・夜の三食が豚の角煮かも、、、汗
そんな心配をしながら、昨夜は床に就いたのでしたが、杞憂でしたっ祝祝祝

父が豚バラ肉の塊を買ってきた形跡は無く、父も「今日は角煮はやめた」と言うではありませんかワッ!
どこか具合でも悪いのかなと心配になりつつ、父の話の続きを聞くと、、、聞き耳を立てる

「塊が無かったから、薄切りで作った。豚の平煮かな。はっはっは」

豚

あの、父愛用の吹きこぼれにくい鍋の中に、やけに平たい豚の角煮が、雑に積んだ座布団のように折り重なっています。
鍋の横には得意げな父の笑顔ラッキー!

うちの父ちゃんメニューに、豚の平煮が、彗星のように登場しましたポッ