日記

2007-04-05 23:27:33

銀魂(ぎんたま)

今、寝る前に銀魂(ぎんたまっていうマンガを読んでいます。
中学生の女の子が貸してくれました読書

おもしろい!
時代は、現代風江戸時代で、主人公は剣士でありながらなぜかスクーターに乗っていて、当時の南蛮人の代わりが、空から来た天人です。
主人公たちが、真っ直ぐな生き方を求めて暴れながら、周りの人たちを引き込んでいきます。主人公がイケメンなのは、僕としてはあまり関係ないところではありますが、主人公の身代わりにいつも貧乏くじを引かされるサブキャラ、その他あっさりやられるだけのチョイキャラも何となく憎めなく、本当にこんなヒトがいるワッ!と思えますラッキー

何年か前に、山田太郎物語というマンガを、これまた生徒さんに借りて読んだことがあります。う~ん、少女まんがっておもしろいたらーっ
ストーリーの展開だけでなく、心の描写がきめ細かく、リアルです。

銀魂はまだ1巻を読みきっていませんが、一日の終わりにちょっと読んでは、密かに笑っています。
おすすめですポッ