日記

2007-03-20 23:35:34

父ちゃんカレー

昨日と今日の晩ごはんはカレーでしたディナー

父の力作、「父ちゃんカレー」です。
作るたびに味が違うことや、材料費を考えずに作ってしまうこと、そもそも失敗することも多いこと、更には、、、え~と、、、う~ん、、、ふぅ~ん
早い話、弱点だらけのカレーが「父ちゃんカレー」かな?

今回のは、失敗は強火で煮すぎてナベを焦がしたことくらいで、割りと美味しいですイヒヒ
隠し味は、紅茶!
ちょっとしょっぱかったので、仕上げにストレートの紅茶で薄めていました。成功up
中国福建省では、ウーロン茶で煮炊きをするとか。
同じ発酵系のお茶だから、茶葉の発酵の進み具合は違っても、カレーに紅茶でも大丈夫なんでしょうかおや?

毎回違う「父ちゃんカレー」はうちの時どき登場メニューですニコニコ