日記

2024-04-14 07:56:18

6536 新中学1年生、1年ぶりのレッスン復帰!

先日レッスンに来てくれた、新中学1年生の女の子。

 

彼女はピアノコンクールでも活躍していましたが、小学5年生の3学期から、自分の目標に集中するためにピアノを一旦中断。

 

1年ちょっとぶりのレッスン復帰です!

 

その間に彼女はちゃんと自分の目標を達成し、憧れだった学校へ進学しました!

 

久しぶりのレッスンは、、、

 

最初はお互い照れ笑い!

 

でも!

 

彼女、以前にも増してピアノを弾いてくれていて、とってもいい感じ!

 

次の曲も決定っ!

 

僕:「楽譜これが原典版やから、ちょっと高いけどお父さんお母さんにお願いを、、、」

 

子:「たぶん大丈夫だと思う笑」

 

きっと、ピアノを弾いている人なら誰しも一度は弾いてみたい名曲!

 

けれど難曲っ!

 

楽しんで弾こうっ!