日記

2024-03-31 10:27:00

6522 山本あきひこのぴあの教室・春の出雲路遠足2024~上の巻!

昨日令和6年3月30日(土)。

 

山本あきひこのぴあの教室・春の出雲路遠足2024へ出かけてきました!

 

9人の小編成だったので、10人乗りハイエースグランドキャビンを借りて、僕が運転手を務めての日帰り旅です!

 

予定通りの朝8時10分出発っ!

 

レンタカーでの旅。

 

バス会社さんにお願いしての運行より大変ですが、その分小回りが利くので、途中休憩は取りたいときに取りたい場所で!

 

のんびり安全運転の気まま旅です!

 

ほぼ予定通りの11時30分頃、最初の目的地出雲大社最寄りの道の駅「大社ご縁広場」に到着しました。

 

ここからは自由行動の予定だったのですが、何となくみんな一緒に、、、笑

 

春の温かい日差しの下、多くのお客さんで賑わう参道を歩いて、

見えて来た、

出雲大社!

 

本当に素敵なお宮さん!

 

僕、大好きです!

 

昨日は桜の、

咲き始め。

 

その境内を、

うちの最年少、3才の生徒さんとそのお母さん。

 

こちらは、

「トレイン」で歩く、新高校1年生の生徒さんとそのお母さん。

 

みんな無事本殿に参拝しました。

 

引き返す道、

動きがシンクロしていた新高校1年生コンビ。

 

鳥居をくぐって出る時、

思わずステージおじぎになっていた生徒さんも笑

 

そして!

 

そこからは、

みんな、かっこいい後ろ姿!

 

そう!

目指したのはお昼ごはんっ!

 

、、、の前に、

いちごあめに惹かれていた生徒さんもいました笑

 

 

楽しい旅の様子は中の巻へつづく!