日記

2024-03-26 12:28:35

6517 新小学1年生の生徒さんの決意表明!

春から新小学一年生になる生徒さん。

 

一緒の幼稚園だったお友だちたちにピアノコンクールに出て頑張っていた、それぞれ別のピアノ教室に通うお友だちが何人かいました。

 

そのお友だちの演奏を聴いて。

 

子:「わたしもコンクールにでたい」

 

そこから、ちょっとずつちょっとずつレベルアップをがんばり、そもそもそのレベルアップを楽しめる気持ちの成長も応援し、ついに!

 

彼女、お家でも毎日ピアノを楽しく弾けるようになりました!

 

そして!

 

コンクールチャレンジ計画、実行へ!

 

曲は、僕が考えた曲よりももう一段、二段ほど難しい曲を彼女が希望!

 

その希望曲で始めることにしました!

 

そしてそれから一週間。

 

彼女、ちゃんと練習してきていました!

 

そして、

 

子:「これ、つくったからせんせいにあげるね!」

 

僕:「ありがとうっ!めっちゃじょうず!」

子:「チョコだよ」

 

僕:「あとでおいしくいただくね!」

 

新小学1年生、コンクールデビューもその先も!

 

ピアノもですが、気持ちの成長、人生の成長、彼女の未来がとっても楽しみです!