日記

2024-03-25 10:31:23

6516 新中学1年生の生徒さん、1年ちょっとぶりの復活!

昨日、ある生徒さんとそのご両親と、1年ちょっとぶりにお会いしました。

 

中学受験に集中するために1年間レッスンをお休みされていたこちらの生徒さん。

 

見事、第一志望の中高一貫校に合格っ!

 

昨日、春からのレッスン復帰のご相談に来て下さったのでした。

 

久しぶりに聴かせてくれた彼女のピアノは、、、

 

僕:「すごい!『こう弾きたい』っていうのがとっても伝わってくるようになってる!」

 

子:「先生、ありがとう笑」

 

これからは彼女自身が感じる「こう弾きたい」を活かしながら、どう弾いたらより綺麗に聴こえるようになるか一緒に考えるレッスンになるよって伝えると、

 

子:「うん、わかった!笑」

 

って嬉しそうな彼女の笑顔がありました!

 

子:「先生、作って来たからあげる」

 

僕:「えっ!ありがと!」

僕:「なんか、神社の欄間とかにありそうなデザイン」

 

子:「結構当たってる!『鳥獣戯画』のうさぎとかえる笑」

 

僕:「すごっ!」

 

四月からのレッスン復活が決まった彼女。

 

ピアノはもちろんですが、彼女の絶賛成長中の広い知識も面白い感性も!

 

とっても楽しみです!

 

 

これは、

こちらの生徒さんが小学5年生だった時の演奏で、フォーレ作シシリエンヌです!