日記

2024-03-21 10:07:47

6512 数年越しの嬉しいご縁!

昨日体験レッスンに来て下さったご家族の方。

 

お父さんとお母さん、それに体験レッスンを受けて下さる本人である、この春から子ども園年長組さんになる女の子。

 

最初から和やかに、そして山本あきひこのぴあの教室らしく笑いもありながらの体験レッスンでした。

 

体験レッスンを終えてからしばし談笑していると、

 

母:「何年も前に一度、この子がまだうんと小さい時に先生にお声をかけて頂いていたんですよ笑」

 

僕:「え!?どちらかでお会いしましたでしょうか?」

 

母:「私たち3人でよく学区内の色々な公園へ出かけるんです」

 

父:「もうほとんど行ったよな笑」

 

子:「うんうん」

 

母:「それで、ここ(山本あきひこのぴあの教室)の前の公園で遊んでいた時に『ピアノ教室してます~、よろしければいらっしゃってくださ~い』ってお声かけて頂いていて、それでずっと気になっていました笑」

 

僕:「そうでしたか!そんなことがっ汗。でも、覚えていて下さってほんとありがとうございます!」

 

数年越しの嬉しいご縁に感謝ですっ!

 

お子さん本人も「たのしかった!」とやる気満々!

 

山本あきひこのぴあの教室の一番のルーキーさん。

 

新学期、桜咲く4月からのレッスンスタートも決まりました!

 

楽しみにレッスンに来てね~!