日記

2023-11-19 08:18:52

6389 高校3年女子の芸術鑑賞!

昨日、臨時で追加レッスンに来てくれた高校3年生バスケ女子。

 

彼女がまだ3才の頃からずっとレッスンに通って来てくれています。

 

子:「今日、学校の芸術鑑賞があったんよ」

 

僕:「それは、、、」

 

子:「全国ツアーとかもやってる和太鼓チームが来てぇ」

 

僕:「和太鼓って、、、」

 

子:「次の日広島行くからその前にって寄ってくれたんよ」

 

僕:「先生がしゃべる隙が、、、」

 

子:「その中にめっちゃイケメンがおった!」

 

僕:「そういうことかっ!!笑」

 

子:「その和太鼓チームの中に「元アイドル」っていう人がおって」

 

僕:「ふむふむ」

 

子:「もぉ~光り輝いとって、みんな『きゃーっ!』って!」

 

僕:「お年頃女子たちの前にイケメン入れたら、そりゃそうなるわ笑」

 

子:「『インスタあるからフォローして』って!みんな速攻フォローしてた笑」

 

そう言って彼女はその方のインスタを見せてくれて、

 

僕:「ほんまにカッコええな!」

 

子:「じゃろ~」

子:「この『前のめり感ありすぎ』撮るのやめて笑」

 

 

そして!

 

このお話しには続きが!

 

 

公演を見ていたら、そのうち見た目に関係なく、若い人からおっちゃんまで、みんなカッコよく見え始めたらしく、

 

子:「公演のあと友だちと『なんでカッコいいのか』っていう話になった」

 

僕:「ほぉ~」

 

子:「やっぱ『がんばる姿』とか『一つのことを極めた人たち』とかがカッコいいんよ」

 

僕:「なるほど!」

 

子:「それで、うちはピアノしよるし、その友だちも音楽やりよる子(吹奏楽)じゃから『音楽やってる人ってカッコいい』になった」

 

僕:「たしかになぁ」

 

 

高校3年女子の芸術鑑賞でした(^O^)/