日記

2023-11-18 09:01:42

6388 小学6年生、修学旅行の思い出!

先週、小学校の修学旅行でレッスンがお休みだった小学6年生の生徒さん。

 

子:「先生!修学旅行めっちゃ楽しかった!」

 

僕:「めっちゃええやん!」

 

子:「あのさ~、、、!」

 

彼女がお話してくれた「ザ・修学旅行ダイジェスト」。

 

もうもりもりっ!

 

彼女たちも、様々な理由から京都までバスでの往復だったそう。

 

京都はもちろん楽しくて。

 

ホテルの時間も楽しくて。

 

USJが最高で!

 

そして帰りのバスで、担任の先生が素でみんなを笑わせるアクションを起こし!

 

最初から最後まで大満足の旅だったんだそうです!

 

子:「あっ!そうそう!先生、これ」

僕:「うわ!うれしい!ありがとうっ!」

 

聞けば、彼女たちの学年、初めての泊りがけ行事だったそうです!

 

楽しい旅に行けて本当に良かったね!

 

楽しそうに語る彼女の顔を見ていると、こちらまでなんだか幸せな気持ちになりました(^O^)/