日記

2023-11-17 10:06:46

6387 高校3年生たち、6年越しの再会っ!

昨日のこと。

 

どちらも高校3年生の生徒さんが、レッスンでたまたま前後になりました。


 

一人は3才からずっとレッスンに来てくれている子。

 

地元小学校から受験して中学以降は学区外の中高一貫校へ。

 

もう一人は他のピアノ教室で習っていたけれど、高校3年生になってから「小学校の頃からここのピアノ教室がすごく良くてみんなうまいって聞いていました」と、山本あきひこのぴあの教室のなかまになってくれました。

 

 

二人は同じ幼稚園、同じ小学校!

 

小さい頃とても仲が良くて、交換ノートもしていたのだとか。

 

その後、学年が上がったり、違う学校になったりしてやがて離れ離れになって、、、

 

 

そして昨日。

 

二人の入れ替わりの時。

 

最初は二人ともあまり相手を見ないようにして気を遣っているのか、気が付いていなかったのですが、

 

僕:「二人、会うの初めて?笑」

 

R:「え、、、あっ!Jちゃん!?」

 

J:「え、、、あっ!Rちゃん!?」

 

リアクションいっしょ!

 

二人が会うのは6年ぶり!

 

そんなこともあった昨日のレッスンでした(^O^)/