日記

2023-11-16 10:16:00

6386 小学6年生の生徒さん修学旅行へっ!

今日から明日まで、山本あきひこのぴあの教室の生徒さんも通っておられる岡山市内のある小学校の修学旅行です!

 

昨日レッスンに来てくれたその本人が、

 

子:「明日から修学旅行!」

 

僕:「行けてよかったなぁ!」

 

そう!

 

彼らはコロナ禍以来、初の「ちゃんとした修学旅行に行ける6年生」!

 

彼と一緒にスマホで天気予報を見て見ると、、、

 

子:「雨の予報なんよ」

 

僕:「あ~、ん?いや待て待て!」

 

彼らの目的地、京都の天気予報は、

今日は大丈夫で、

雨は夜中に通り過ぎてくれて、明日は雨上がりの秋晴れだ!

 

子:「雨は夜だけか!」

 

僕:「運がいい!」

 

新幹線ではなくバスで京都を目指す彼ら。

 

ちょっぴり長めの道中も、きっと楽しいんだろうな~(^O^)/