日記

2023-11-12 12:14:00

6382 小学6年生音楽発表会、小学校生活最後のピアノ伴奏!

ある小学6年生の生徒さん。

 

野球少年でもある彼は、小さい頃からシャイボーイ!

 

一緒に出ようと思ったピアノリレーコンサートでは、本番前の舞台袖から彼がステージに出て来なくなってそのままリタイヤしたことも楽しい想い出。

 

彼も気が付くと小学6年生!

 

所属する少年野球チームではショート兼ピッチャー!

 

たくましく輝く少年になりました!

 

そんな彼が突然「ピアノ伴奏オーディションに出ます」と!

 

そこから彼の努力が始まって、何とか弾けるようになってオーディションに合格!

 

本番の日が近づくにつれ、それに向けて追加レッスンにも来てくれて頑張った日々。

 

しかしっ!

 

彼、本番二日前に発熱っ!

 

どうなることかと思ったら、何とか回復し、昨日の本番、

彼たちの小学校の合唱のピアノ伴奏伴奏の大役、見事に務めることが出来たそうです!

 

良かった!

 

残り少なくなる小学校生活、まだまだいっぱい想い出作ってな~!